SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

Android NDK

先に、Android NDKについていまいちわかってない人が書くんで情報が間違ってたらごめんなさい。 と、言うわけでWindows環境でAndroid NDKを動かしてみたのでそれのレポートみたいなのを書きたいと思います。まず、Android NDKって何ができる?って話なのです…

自分の考察してみた

就職活動とかとかでなかなかブログが書けなかったわけですが バイトがなくなったのもあって、いろいろ考えてみた。 とりあえず、なんとなく出てきた結論としては 自分は問題に対する答えを出すのが好き。 あれー・・・何かこうと思ったんだっけ?w

携帯ゲーム機戦争勃発か?

来年の2月に任天堂がDSの新型ニンテンドー3DSが発売されるようですが 前々からうわさされてたPSP2も本格的に発売する〜って空気が漂ってきました。で、最近のメジャーな携帯ゲーム機としてはこの2台なんですが さらに最近新たなハードがパナソニックから発…

現在の日本のセキュリティ 〜ブラックハットジャパンその後 関西編〜 に参加してきました

行ってきましたよ! と、言うわけで会場の場所がはっきりわからないまま行ったら お腹が痛くなり時間ギリギリに会場に着きました。まぁそれはどうでもいいとして。 内容ですが、やっぱり勉強会のネタって濃いですね。 聞いてきたこととか書いていいか変わん…

Xperiaのパケ放題をやめまして・・・

mopera Uもやめて、完全に電話だけにしました。パケホ高いよ・・・・orz て、わけでXperiaは完全に電話に・・・ って、んなわけあるか! ちゃんとWi-Fi使ってインターネット使えるから! pocket wifiで外でもネットできる!ただ、やっぱりどうしても電波飛び…

FF14の記事

http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100901009/ 私用メモ

Xperia向けアプリを作る

まずは環境構築・・・・ なんだけど、すっごく見やすいサイトとすっごくわかりやすいサイトがあったのでこの二つを参照という事でhttp://ameblo.jp/mojao/entry-10473296436.html http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2010-03-03んで、環境が出来たらいざ実行…

Xperiaを買いました。

先日、ノリと勢いで買っちまいました!「携帯電話初心者が持つもんじゃねぇー」と思いながらも3日目 なかなか使えるようになってきた気がするwとりあえず、今後購入する人はGmail使うにしてもデフォルトで入ってるGmailアプリは使わないほうがいいよw 送…

Mumbleサーバーを立ててみた

ボイスチャットのサーバーを立ててみました。 簡単にですがその手順を書いておきます。 ソフトをダウンロード wget http://sourceforge.net/projects/mumble/files%2FMumble%2F1.2.2%2Fmurmur-static_x86-1.2.2.tar.lzma/download解凍する lzcat murmur-stat…

E3 ニンテンドー3DSすごすぎる!

裸眼で立体に見える!ってだけじゃなくて、いろいろすごかった。〜主に変わったところ〜 カメラが3つになった(内側1つ 外側2つ) 外側のカメラで3D写真が取れる。3Dステックみたいなの追加 3Dジャイロ、モーションセンサー追加通信部分の強化。スリープ…

ノーパソが

修理のためヨドバシに戻っていきました。 うぅ・・・

DirectX11対応のベンチマークソフト 「3DMark11」

僕もグラボ乗っけた時にお世話になった3DMarkの次世代版が出るそうです。 まだ、開発中らしいのですがホームページに出てたムービーがなかなかすごい。これ、リアルタイムで計算してるとか本当にすごい時代になってきた・・・ http://www.futuremark.com/ben…

てすと

てすとだお

多趣味=器用貧乏?

何もかも中途半端ってか、何もかも知らないと言う。 なんだかんだで、GWも終わりました。 自分はオフ会だのなんだのでいろいろ動き回ってましたwやっぱ体動かさないとね・・・w とりあえず完全に遊んでましたorzが、しかし。 自分があまりにも中途半端だっ…

ニコニコ遊園地

今日実装されましたねぇ〜でも、やっぱニコニコアプリ(?)の情報出てないから ユーザー側はまだ公式のアプリ遊ぶだけしかできないぽい。

iPad

早く触ってみたい!!!!見た目がすんごい重そうなんだけどどうなんだろ・・・

就職活動

いまさらだけど遊びすぎた・・・セガからメール着てなんかスイッチ入ったかもしれん

PSPでネット twitterもできるよ!

通勤中にPocketWiFiを使ってPSPでネットを見てた。うん、思ってた以上に使いやすい。 俺的にはケータイ電話より使いやすい。iPhone>>PSP>=DS>>>ケータイかなぁ・・・PSPからtwitterを見るにはここへ http://www.movatwi.jp/

いまさらだけど

バイトの話でもすこし・・・http://www.klab.jp/ ここでwebアプリ作ってます。ざっくりどんなことしてるか言うと Flashなしに動きのあるwebページを作ってます。

ニコニコアプリまだかなぁ・・・

書いた気でいた http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20408981,00.htmこれ、実装されたらゲームつくるぞー

今日は学校へ

久々に学校へいくぜぇ〜〜あれだ、身体測定とかそんなだ。 めんどいけどいってくるあ〜

自称

「 IT系ゲーム屋専門学生 」 とてもいい響きだ!

ニコニコ動画どんどんアレになってくねぇ・・・

いいか悪いかの判断はさておいて いろんな方面の方のプロデビュの場になって来てるね・・・本格的に。まぁ、公式でオーディションやっりだす前から思ってたけど最近ますますそれを感じてしまったw よく見てた生主(ニコニコ生放送の放送してる人のこと)さ…

ドラマニやってきた

ドラムマニアV7とXGやってきた〜とりあえず、XGのクラシックモードはほとんどV7との違いを感じなった・・・ と、いいたいところだけどなんかいろいろ増えたせいで間違えてたたくwww今日は時間がなくてV7、XGともに一回づつしかやれなかった。

NetBook買いました!!

ヨドバシカメラでついに買いましたよ!!! ちなみにLenovoのIdeaPad U150 Emobile契約こみこみで19800円で、念のために5年保障つけときましたw いよいよお外でもネットができる〜〜!

就職活動もちゃんとしてるよ!

今日はNHNJapan・・・ハンゲームの会社なんですが、そこの会社説明会+筆記テストを受けてきました。しかし、相変わらずの頻尿がやばかった・・・w この体質なんとかしたいわぁ・・・w

CentOSでIRCサーバーを建ててみた

とりあえず、たちました。ローカルでは接続できるのですが、グローバルだと接続できない状況・・・ やってみたい方はググルと情報いっぱい出てくると思うのでそれを参考に・・・w とりあえず、自分がつまづいたのはircd.confの中のsid。 デフォルトでダブル…

無防備なサーバー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00001055-yom-soci自分のサーバーも危ないかなぁ・・・・ ちゃんと管理しないとなぁ・・・ と、言いながらも最近はほとんど立ち上げてないw

DirectX11かぁ・・・

DirectX10にまともに対応したゲームがどれだけあったかしりませんが、もう11ですよ・・・whttp://www.4gamer.net/games/016/G001684/20100127048/ この記事を斜め読みしたんですが、さらにリアルな表現ができるんですねぇ・・・・ 特に水と写りこみ。 普通に…

Red Faction: Guerrilla がまともにプレイできない人へ

先週末のDirect2DriveのセールでRed Faction: Guerrilla買った人!! 自分は知り合いから教えてもらって買ったんですがこのゲーム、PC版はかなり バグが多いらしいんですよ・・・で、自分もいろいろ引っかかったのでそれの対策をココに書いときたいと思い…