SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケオフ+

先日、ニコニコ動画の歌い手さん達とカラオケ行って来ました。 てか、首謀者が僕なんですがねwが、当日どうも喉の調子が悪い・・・orz そして次の日風邪の症状が・・・orz 雨のばっかやろーー!!

学内コンテスト

が、昨日ありました。クラスのダチが最優秀作品賞(チームで作ったゲーム)と 最優秀個人賞(ゲーム企画)をとりました。両方、企画は同じ人と言うw さぁて、今年は俺も遊んでられそうにないや・・・ 遊び、もう少し控えよ・・・

材料集め。

あの楽器のために電気屋まで行って来た!! だが、しかし。 朝方に業者さんがもってたとのこと。 また、今度にしよ・・・orz

あの楽器

【ニコニコ動画】めんどくさがりが「あの楽器」を作るらしいです。 ちょい、興味があったのでいろいろ測ってみた。(テキトーだけどね。

部活行って来た!

本当に行って来ただけって感じでしたがね・・・w明日あたりに親父のパソ、何を買うか決めなぁ・・・orz

これ行ってみたいなぁ・・・

ニコニコ技術部の勉強会・・・ 3月にあるそうなんですが、いつも指くわえてみてるだけ・・・http://syunei.dip.jp/nico_tech/index.php?NTM2%2F%E9%96%A2%E8%A5%BFそんなに遠くなさそうだし行ってみようかなぁ・・・

最近のぼく

ちょっと自分のことを少し書こうかと思う! これは飽くまで、自分への戒めだ! 頑張れ俺!って意味だぞ!!俺!最近、Left4Deadってゲームにはまってまして、3日で24時間くらいプレイしてました・・・orz それに昨日気付いて、「3日間の3分の一ゲームっ…

VMware

いつかぶりにVMware Workstationを使おうと思ったらライセンスが切れてました・・orzかといって製品版とか手が出ないし・・・ 確かVMplayerで使えるUbuntuがあったはずだからそれでLinuxいじろー・・・ で!! 大変な事に気付いたんですが まっちゃさんがト…

明日の予定

パソコンいじる。できればマザボが逝ったと思われるデスクトップに半田入れて コンデンサ取り替えたり!

うぶんちゅ!

なる存在を今日知ったwIRCのubuntuの定例会を大抵眺めてた気がするんですが 今日しりましたwちょっと、明日辺り本屋に立ち読みしに行ってきますwくわしくは http://www.aerialline.com/comics/ubunchu

自分なりに組んでるものの・・・

イマイチどう組めば使いやすいかが不明・・・orz とりあえず、今月にUDPのプログラミングを終えて、ネトゲに使える通信手段にまでしたいのだが・・・ 各変数のclass化と、初期化、解放その辺の手段をちゃんと考えよ・・・ てか、未だにclassの解放が実感でい…

セキュリティ&プログラミングキャンプ・キャラバン2008〜京都 参加してきました。

http://www.jipdec.or.jp/camp/caravan/index.html上のに参加しました! 当然、聞く側です^^;時々お邪魔させてもらってるまっちゃ139勉強会よりよくわかった気がします。 こういう勉強会に参加する度に少しずつわかるようになってる気がします。内容をザ…

google先生がばぐった理由

どうやら検索したサイトが有害化どうかってスクリプトかなんかの設定を間違えたそうですね。「/」って設定したら全てのサイトってのになったらしくて それで全てのリンクが有害サイトがなったそうです。