SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ニトリの枕が合ってる気がしてきた

昨日、嫁に肩こりがひどくなって来たかも、、、 って、話をしたところ、テレビで見たと。ニトリの枕の話が出た。 肩・首・背中も支える枕(P2208)本体+洗い替え用カバーセット通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 https://www.nitori-net.jp/e…

Youtube見てて思ったけど

何かしらを紹介する時って、その紹介する物全て出なくていいのか。 例えば、ゲームの一部だけを紹介するとか 遊び方を紹介するとか。そういうのでもいいのか。 なら、使うサービスとか、アプリの一部を紹介とかでもいいのか。 と、めっちゃ当たり前な事を思…

アウトプットしないとヤバイ

ITネタの動画作りたいなーと、思った時に 「そもそも、やっぱりYouTubeに上げてる人って伝え方が上手いな」 「構成とか、色使いとか」 「そういうの全然出来んし、やっぱ無理か、、、」 と、思ったのですが 「いや。それならなおの事やんなきゃならんのでは…

書きたいことがいろいろある気がする

100日ぶりらしい。 短くてもいいから、また100日くらいブログ書くの頑張ってみたいなぁ。 とりあえず、雑多な記事でも。 と、いうか仕事でエンジニアしてると何処まで記事にするか? とか、会社のブログの記事と被らんか? みたいなのとか、ひどいチラシの裏…