SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

mac手に入れたのが思いの外嬉しかったのか動画まで上げ始めた

久々にyoutubeに動画とかまで上げてしまいました。 とりあえず、明日、何かしらのケースを買いにヨドバシにいけたらなぁと 思っております。 mac二日目ですがトラックパッドを使いこなすのがこいつのコツってのはわかってたのですが、 思ったよりも直感的っ…

MacBook Air を買いました!

随分とお久しぶりです。さいとーです。 最近は一眼カメラを買って、コスプレとかコスプレとかコスプレとか撮りに行ってます。 (たまに風景も撮りに行ってます!!) で、今年の末にYmobaileの契約での500MB500円での課金が無料!! ってのがなくなっ…

サーバー回りのお話しって・・・

書くのが難しいなぁと思ったw 何せ、書いたことがそのままセキュリティホールになりえる可能性がw とまぁ、そんな感じなのですが何の用途で使ってるか言えない怪しいサーバーの 設定をシコシコやってました。 一応、FuelPHPを使ってなんか作ろうかと思っと…

ブログへ移行しました

長いこといじってなかったダイアリーさんを この度、ブログへ移行してみました。 いろいろ細かく(?)移行する物を選べたりして 逆にワンタッチ移行が欲しくなったぞい。 ってなわけであんまり更新頻度も上げる気はないとあえて言いつつ ちょっと自分の記録の…