SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

例のサーバー用に・・・

LinuxをインスコしてなんとかLeft4Deadってゲームのサーバーを立ち上げてみた。 が、しかし。 外部からのアクセスが出来ない・・・orz ルーターの構成が悪いんだろなぁ・・・

きのうに引き続き・・・

webAPIを使ったC#プログラミング・・・うむ、案外簡単に出来なかった^^; やはりネックになっているのは未だに実用レベルでのプログラミングをしたことのないネットワーク周り、 サーバーにどうやって情報のリクエストをして、返り値を受け取るのか。 その…

webAPI

を、利用してニコニコ生放送とかのストリーミング放送(?)の監視ソフト作ろうとしてるんですが 全然わからん・・・・orz どの関数使えばXMLを抽出できるんだ・・・・とりあえず、がんばります。 使用言語はC#で、ニコニコ生放送と、Ustream、stickamを監…

winnyを作った金子勇氏のお話。

ニコニコ動画で面白い動画を見つけました。 商用サービスとしてSkeed Castとストリーミングのシステムを作ってるそうなんですが、 ボクにはBitCometの映像限定版にしか見えない・・・^^;

笑ってしまうバグ

もう、2,3週間ほど悩まされていたバグがあったのですがついに解消しました! 出現してたバグはこれなんですが・・・ どうも、ポインターが行き過ぎてるか破棄されたはずのポインター呼び出しちゃってるかなぁー と、漠然と思ってました。 実際問題、ポン…

windows7をインストールしてみた

昨日サーバー用PC買うとか言ってたんですが。マジでかいましたwww ATOM-GM1-NC330を元に、ケースとメモリを買ってきて 家にあったHDD(160G)と、ディスクドライブつけてインスコしてみましたw一応ニコ生で組むところとインストール風景を配信…

サーバー用PC

を自作するかもしれません・・・・一応、学校の先生に予算などなどからいろいろアドバイスを受け、 なんとか組めそうな感じにはなりました!一応、マザボとCPUがセットのATOM-GM1-NC330ってのを元に作ろうと思います。先生の話によるとNetBook用のパーツを使…

ねとすたシリアス

http://www.nhk-ep.co.jp/netstar/serious/index.htmlNHKが本気ネットを語るようですね。 長いので、まだ途中までしか見てないんですがなかなか面白いです。ネットスターだけどいつもと違う、濃いい話ですww (ギャグなし、萌えなしですw)まぁ、でも…