SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

7年半くらい勤めた会社を辞めました

人生で一番、属した期間の長い組織を離れる事となりました。 なんか、何も考えずにかいたらえらく暗い感じなったので一旦消しましたwとりあえず、病むほど仕事に必死になったらダメだと思いました。勤めてる間、いろいろと原因調査のために病院をめぐり、最…

JR西日本早めに運休情報流してた

明日、8/15日は台風直撃予定だけど 電車が動くか動かないかは社会人的には気になるところ、、、 http://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html 前日のお昼に出してくれたのは会社側的にもバタバタ明日どうするーとか 考えなくていいから結構いいタイミングか…

セブン&アイの共通アカウント 7iDの再登録に関する落とし穴

めっちゃ引っかかりました。 他サイトIDでログインしていたのですが、うまくパスワードの再設定が出来ず、 原因が「7iDを登録できていない」出来ていない事だと気づくのに 時間がかかりました。 そもそも、パスワードを設定していないのに再設定とは何な…

Surface Dock自体のファームウェアアップデート

愛用しているSurface Dockのアップデートのやり方に関する話。始まりはディスプレイ表示されなくなった事からだった。

平成終わるやん

もう、平成もう1ヶ月くらいしかないですよ。 僕は昭和最後の年に生まれたので年号3つまたぐ事になるのですが、 って、書きましたがよく考えたら自分より年上のひとらは皆んなそうなるんかw めっちゃ数多いなw いや、そんな話がしたかったわけではなく、 ブ…