SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

Surface Dock自体のファームウェアアップデート

今朝、Amazonプライムビデオで逆襲のシャア見た後からメインの4KディスプレイにPCの画面が映らなくなってなんでなかな~って思ってた。

 

f:id:SAITOU:20190331180342j:image

 

で、「サーフェスドック ディスプレイ 認識しない」とググってみたら

速攻で解決策としてドック自体のアップデートに関するページをMicrosoftのサイトから見つけ出しました。

 

自分の頭にsurface Dock自体のアップデートなんてものがあると思ってなくて、完全な見落としでしたわぁw

 

その後は、アップデートのやり方を日本語で解説しているページを見つけ出して参考にしてアップデート。

Surfaceドックのファームウェアを更新する方法 – Microsoft Surface Dock Updaterでアップデート

https://usedoor.jp/howto/digital/surface/dock-firmware-koushin-update/

 

ちょっとだけ手順と違う状態になったものの基本的には画面に出てくる内容通り、ドックをsurface本体からつけたり離したりしてるだけでアップデートできました。

それによってめでたくディスプレイも映るようになり万事解決しますた!!