SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

無難な言語

プログラマーの言うところの言語って言うとコンピュータ言語の事が多いのですが、
今回は英語の話をちょっとしようかなー。

で、無難な言語がナゼ英語なのかと言うと
まず、英語でファイル名とかつけとくとカッコイイww
そんでもってsoftimageとか海外ソフトだと日本語が使えないことが多いから
英語でフォルダ&ユーザー名つけとかないとだめだったりするから
普段から英語使っといた方がいいよねー

って、思ったわけさぁ・・・


あと、大抵の最新技術が海外から来るし、学会とかで発表するには英語でレポートかかなあかんらしいし
正直、世界共通語になりかけてるから使えてまず、損はしない。
てか、絶対使えたほうがいい。