google chromeの嫌な所。

自分はずっとfirefoxを使ってきたのですがもうそろそろchromeを使わないといけなくなるのだろうかと思い、
インストールしてちょっと使ってみたのですが嫌いなところがあったので書いてみる。



とにかくブックマークが使いにくい!

今までの手帳マーククリックしたらでてくる!
ってのがない。
1クリックでページを移動できるようになってるのと、フォルダ機能はあるけど位置が確定してないからなんか違和感。
カーソルが離れたら閉じちゃうし。。。
これが気に食わない。


、最初におもってたのですが逆になぜこうなったのかを考えてみると
上に標示させてすぐ使うもの意外はそもそもブックマークするなという結論になった。
確かに、大量のブックマークがあってもそれ以上にキーワードを知ってたら検索したほうが早いという。





れ以外だとトップページ(?)みたいなのがなくなったのが微妙。
自分はgoogleのページをトップにしてたんですが
あのページが一番最初に出てきてくれるとメールと画像検索と地図とgoogle+これらをよく使うので
トップページにかなりのリンクが張られてたわけなのですよ!
これをなくされるとブックマークに登録しないとだめじゃないですか!
でも、ブックマークに標示される量が減ったから結局使いにくくなったのですよ!!!
これは改善できないのだろうかとかおもいながら今週からchromeを使っていきたいとおもいます。