SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

Xperia(SO-01B)のバージョンを上げてみた(2.3.3)

flashに目がくらんでスマフォこれしかないのに冒険してみた!

って、以前にも2.2のカスタムrom使った事があったんですが
その時はいまいちかなーと、思ってたのですが今回はカスタムromではなく
海外版Xperia(X10)の2.3.3を自力でインストールしてみました。

やり方はいろんなブログ様を参考にさせてもらいました。

サルでもわかる Xperia (SO-01B)をAndroid2.3化
http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2011-07-31

こちらが一番簡単でわかりやすく紹介されてました。
補足キーワードとしては「x10_2.3_aro.ftf」
上のブログを読んでコレが何か何を意味するかわからなかったら
自力でromのインストールなんて考えないほうがいいかもしれません、うごかなくなったら取り返しつかないんで!





と、脅してみますけど、実は自分。今回失敗して動かなくなりました!
当然、ちゃんと動かせるように復帰させましたけど一瞬どうしようかと悩みましたよ。
キーワードとしては「xperia ロゴ フリーズ」
これでggrといろいろ出てくると思うのでどれか試したらいけます!(たぶん)








とりあえず、眠い。