SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

きのうに引き続き・・・

webAPIを使ったC#プログラミング・・・

うむ、案外簡単に出来なかった^^;
やはりネックになっているのは未だに実用レベルでのプログラミングをしたことのないネットワーク周り、
サーバーにどうやって情報のリクエストをして、返り値を受け取るのか。
その辺が、未だに全然検討がつきません・・・orz

とりあえず、それらし関数はあるので、それをいち早く使えるようにしたいのですが
C#自体をまともにいじった事が無いので、なかなかてこずっております・・・

とりあえず、XMLの読み出しと書き出しはできるようになったのですが、解析は未だに出来てません。
先生に聞いたところ、解析にはパーサーという物を使わないと意味がないらしく、そちらも
現在Google先生に相談中です。

とりあえず、今週中にstickamだけでも読み出せるようにしたいなぁ・・・・


あと、はてなブログさんや、投稿中にうごかなくなって投稿失敗になるのうっとおし過ぎるんですが・・・