ニコスクリプトとニワン語

同じようでちょっと違うこの二つ。
前々から気になってたんで、プレミアム会員になったしいじってみました。

たいしたことなかろうー・・・とか思ってたんですがこれが意外と出来そうwww
コレでゲーム作ってみたくなったww
って、わけで作るおー。


で、今回はニコスクリプトの使い方的なのちょいと書こうと思います。
(バリバリのプログラマーさんはwiki見た方がわかりやすいと思います><;)
http://nicowiki.com/?plugin=related&page=%E3%83%8B%E3%83%AF%E3%83%B3%E8%AA%9E

とりあえず、まずは自分の動画の「投稿者コメント」をクリックして「エディタ」をクリック
すると、右のコメントが表示されるところに文字が打てるようになるよ!

そこまで出来たら、とりあえず次の文字を入力してみようか!

0::/dt('ニワン語!')

打てたら、「リストに反映する」をクリック
そしたら、動画のど真ん中に「ニワン語!」って表示されます!

とりあえず、手始めはここまでできりゃいいんじゃないかな??
で、この一行の意味するところを説明すると・・・

一番最初の動画のどの時間で命令を実行するかって意味です。
なので「0」の部分を「60」にすると1分後に実行されます。

次に「::/」コレは、時間と命令を区別するもので、決まりです。
んで、「dt」ってのは文字を表示するって命令です。
表示する文字は (' ') このカッコの間です。

自分は思ってた以上に簡単だなーと、思ったのですが他のニワン語使いの人たちはどう思ってるのだろうか・・・