SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

.net Framework

前々から気になってたんで調べてみたんですが
なんか思ってたのと違いましたw

正確にはは「Microsoft .NET Framework」だそうです。

早い話がJAVAみたいなものらしいです。
.NET Frameworkで作られたソースは中間コードに変換されて、各OSごとにあわせた、ネイテブコード変換されるそうです。
ただ、JAVAとちがっていろんな言語でソースを書けるそうです。

んー、なんとなくはわかったけど結局.NET Frameworkが使えるOSはwindows
になるんだろうから、LinaxとかMac用のソフト開発はできないんだろなぁー。

やっぱいろんなOS向けに作るんだったらQtなのかなぁ・・・
(Qtもイマイチ理解してないんだけどね・・・w)