SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

ボロPC改造計画

改造って言ってもハンダ使ったりはしませんよー^^;

前の親のパソコンを調べてたらLANボードがおかしいらしくて
日本橋で買いに行ってたんですがつけるのがのびのびになってて
やっと昨日取り付けました。

ジャンク品の2,300円の物でしたがしっかり箱もついてて
「中身新品じゃね?」と、思い購入したのですが一応使用済みでした。

で、即行付けてping飛ばして見たんですが、上手くいかず・・・
ふむ・・・と、思ってたらIPが振られていない・・・(コレが原因かな?)
グーグル先生に聞いてみてなんとかIPを設定、ルーターping飛ばすと帰ってきた!!

よーし!今度はグーグル先生んとこだー!
ping -c 2 google.com

・・・・

あれ?帰ってこない・・・

いろいろ試したんですが、外に繋がりませんでしたーorz

まぁ、とりあえずこんなもんかなーと、昨日は諦めましたとさww
(ちなみに、OSにはfedora10を入れてみました!)