SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

気になってしゃーない

きれいにそろっていないものが妙に気になる。
特に床の模様。

ほとんど無差別に適当にタイルが張られてるケースが多い。
この前入ったトイレの床のタイルがめちゃくちゃ気になった。

タイルに小さな四角がたくさん書かれていてぱっと見て適当に並んでいる。
が、しかし。
俺的には全部同じ柄であればOKだとおもったんだけど隣のタイルは模様が違う。
いろいろ見てみたら全然違う。
目に入った範囲でタイルはこんな感じではられてた。

□■□■■△□■
■▼■■×□■▽

くそ、全然きれいにならんでやがらねぇ・・・・
小さな四角がこの順番だと綺麗に見えるとかちゃんと整頓されたならびになってるかっていうと違う。
あぁ、なんで綺麗にならぶように作らなかったんだ。
シンメトリーこを美しいとは言わんが、法則性が無いのは少々好かん。
まぁ、俺々理論だからどうでもいい話かも知らんが、

何事にも法則性があるのではないか、とかいろいろ考えてたら
飽きはしない。

ただ、あまりにも気になって寝れなくなる時がある!注意だ!