SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

2008-12-30から1日間の記事一覧

UDP通信なんだけど

8月からちまちま勉強していじってたんですが UDPでサーバーとクライアント間で情報のキャッチボールするには ポート二つ使っていいんだよね?サーバ(送信ポート:500 受信ポート:510) クライアント(送信ポート:510 受信ポート:500) みた…

紹介って需要あるの?

紹介とかって、紹介側が有名じゃないと無力だよね。 と、いいつつ紹介。高校生サーバー管理者の考察日誌 http://japan.cnet.com/blog/isidai/主にブラッディマンデイのハッキングシーンの考察が今んとこの見所記事です。どうみても、すごく勉強してる方でみ…

DSL Linux を USBに入れたものの

ネットワーク設定が出来ず、webページすらみれないorz別のlinuxをUSBにほりこむかぁ・・・ いろいろ怪しげなツールをUSBにいれてゴニョゴニョしたいしな・・・

ゲロまずスパゲティソース書いてたよ俺

進級制作で3Dゲーム作ってたんだけどもう、このソースひどすぎる。 なんで全関数がどこでも呼び出せるの?これやばすぎるだろ、 しかも、クラス化してるのにprivateにしてるのがモーション管理用変数一つだけ。 もう、このソースはいろいろ駄目なところが…