SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

関西ソーシャルゲーム勉強会

参加してきました。

最近ブログもめっきりというより、技術的な事にぜんぜんpushできてませんでした・・・orz
で、久々に勉強会に参加してきたので今回はその話でも書こうかと思います。

http://connpass.com/event/1687/


どちらかというと、今回は運営とか企画向けの内容でプログラミングというよりかは
どうやったらもっとユーザーの心をキャッチできるかって話でした。

話を聞いてて「売れる物にはちゃんと根拠がある」ってのを再確認しました。
特に数字をしっかり読んで先を考えることがどれだけ重要かがわかったきがしました。

懇親会にも参加してきたのですが、今回は結構話せた気がしました。
でも、やっぱり話下手でぜんぜんうまくしゃべれた気がしませんでした。
あと、知り合いとかとどう話したらいいかわかりませんでした。

やっぱ人付き合いが苦手なんだなぁ俺は