SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

【電子】自炊しようかなやんでおります。【書籍】

実家に帰ってとりあえずものをいろいろ片付けようと思ってこれを期にマンガを捨てようと思ったのですが

また読むかなぁ〜とか
もったいないなぁ〜とか


思ったり、思わなかったりしたのでいろいろ調べたんですがあんがいお金と手間と時間がかかる!
業者に頼むとお金だけで済むけどね!
とかとか思いながら調べてたらなかなか面白そうな会社を見つけたので書いとこうかと思う

BOOKSCAN(ブックスキャン)
http://www.bookscan.co.jp/

こちらは送った本をダウンロードする形なのですが、スキャンしたデータを端末ごとに適した処理をしてくれるとのこと。
パソコンでみるのとiPhoneやらAndroidやら持ってる端末に合わせたデータになるので大変みやすそう!

ただし、スキャンに一冊100円、ファイルのリネームに50円(デフォルトだとファイル作成時間(?)がファイル名に・・・)と少々お高め。
大量に本がある場合はけっこうな額になりそう。

他はだいたい似たり寄ったりのサービスですねぇ、値段と仕上がり具合で決めたいけど帰ってくるデータの見本ってどこも見れない感じなのでいいのかわからんのがすごくネック。

各、会社に1冊ずつ送って一番いいところに〜ってのもありかもしれんけどそれをする労力と時間とお金をかけれる人はすごいと思うw