SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

Softimageのプラグイン書いてた時に気づいた事

お仕事でAutodesk Softimage用のプラグインを作っていたんですがいろいろありました。

1.Pythonで書いたスクリプトがパッケージ化できない。
「そろそろくれー」って言われてココで躓いた。
結局原因がわからず、VBScriptで書き直した。

2.GUI周りを手書きできない(?)
SoftimageにはカスタムパラメーターウィザードというGUIを作れる機能があってそれを利用しないとGUIの機能が使えない・・・
これも、もしかしたらちゃんと使えるのかもしれないけどよくわからん・・・
なんでGUIだけこれで作って、処理は別で関数化して結合。

今んとここんな感じですか?