SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

Red Faction: Guerrilla がまともにプレイできない人へ

先週末のDirect2DriveのセールでRed Faction: Guerrilla買った人!!
自分は知り合いから教えてもらって買ったんですがこのゲーム、PC版はかなり
バグが多いらしいんですよ・・・

で、自分もいろいろ引っかかったのでそれの対策をココに書いときたいと思います。

1.自動updateがうまくいかない人
パッチファイルをダウンロードしてきてください。
ボクは知り合いからもらったのでどこで落とせるか知りませんがファイル名は
「RedFactionGuerilla_Latest_Patch.exe」です。

2.Windows Liveがうまく接続できない人
一度、接続せずにオフラインでゲームを開始。

適当に遊んで、ゲームの初めの画面に戻る。

それから、Windows Liveへサインアップ

3.オンラインプレイが出来ない人
ゲーム起動後、タスクマネージャーで
「rfg.exe」と「rfg_launcher.exe」の優先度の設定を「通常以下」にする。


これでいけたりするかもです。

それでもダメな場合は2chのログを漁りましょう。
結構、対処法が上がってたので読めば遊べるところまではもってけるのではないでしょうか?