SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

サーバー構築 それは、果て無い戦いの始まりだった・・・

と、今更思ったw

てなわけで、昨日の夜シャワー浴びる時間を利用して
サーバーを再起動させたら、なんとsshがつながらなくなった!^^;

で、しゃーなしでモニターつないで見てみたら、なぞの英文字がぎっしり・・・orz

電源を力技で抜いて、起動させると。
sshが動いてるようにしか見えないのに接続が出来ないorz

ファイアウォールや、sshd_configを見ても特におかしくなさそうなんだけどなぁ・・・



結局、原因不明のままubuntuを消してCentOSインスコしましたw
今度はちゃんと鍵を生成してやろうと思ったんですが・・・
フロッピーディスク、なし。
FTPサーバー、機能しない。
USBメモリ、マウントできない。



orz




とりあえず、今夜は寝ます。