SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

sshで遠隔操作してみた

前々からしたかったんだけどうまく出来なかったんですが
なんとかかんとか、出来るようになりました。

はじめは、Fedora11で試みたんですが
sshdを起動させたとたんに終了を繰り返され、
何が悪いのかわからず、結局Ubuntuインスコしましたw

Ubuntuはデフォルトではsshがインストールされていなかったので、

sudo aptitude install openssh-server

で、sshdがインストールから起動までしてくれます。
あとは好きなツールでサーバーにアクセスすればOKでした。

それにしても、なんでFedoraでは一瞬で終了してしまったのだろうか・・・
SELinuxも切ってみたんですがよくわからなかったです・・・