SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

サービスのジレンマ

googleの提供してるストリートビュー
これはとてもいいサービスだと思う。

理由としては家にいながらにして、町並みをうかがえるからだら。
もし、旅行に行くならこれを使って下調べが出来る。
(まぁ、Googleマップでも十分な気はするが・・・)
風景などなら、本当にその場所へ行ってみたいという意欲をそそられるであろう。

しかし、プライバシーや悪用などの理由から少々トラブルが発生しているようだ。
だれも悪用しなければこれらの問題は解決されると思うのだが、
こういうことが問題ですばらしいサービスに水を刺されるのが少々腹立たしい。
それと同じく、Googleブックス著作権の問題とかがあるらしい。
著作権問題がクリアされればこのサービスもとてもいい物だと思う。
Googleの中の人たちががんばってくれることを期待してます。