SAITOUの書きなぐりメモ

さいとーの趣味と生活を垂れ流しています。

2009-01-08から1日間の記事一覧

ゲームを作るのってやっぱり大変だね

企画が少しわがままで、ツッコミまくりの方がゲームの制作進行は早いかもしれん。まぁ、これはまだ浅い経験上の話だけどねw

「餅」か「みかん」で何とかしよう。と、言ったものの・・・

全然アイディア浮かばん・・・orz

ルーターがバグった

そういや、昨日の夜9時くらいにルーターがばぐってネットに繋がらなくなった。始めはプロバイダーのサーバーでも落ちたのかと思ったんだけど モデムのサイン的には何も異常なし・・・電源抜いて再起動させたら動いたんだけど何が原因だったのかさっぱりだわ…

ゲームと芸術の融合

http://www.geocities.jp/kanoguti93/このサイトの主は相当すごいと思う。 何がすごいって、自分の表現したい物をいろんな形で表現できるから。メインは絵だと思うんだけど、プログラミングから映像、音楽。 とりあえず芸術性が高いっていうのかな。すごく魅…

ゲームと芸術

この二つは似てて、少しばっかり距離があると思ってたら デッサンの先生曰く「ゲームは総合芸術」なるほど、いろんなものが集まって一つのものになるからそう言ったんだと思うけど。プログラムはどの辺に芸術性を発揮できるのか? と、一瞬思ったら次にこう…